兄弟をつくってあげたいと思う瞬間。

今日は。
今日も暑かったですね。

戸田家では、
兄の友人が来客し、ブドウ狩りにいったり、流しそうめんをしたりと、
幸せな休日を楽しんでおります。

今日の夜もBBQ
なんだか、ほんと毎週末開催してます。

スイカも父が作っているので、惜しみもなくスイカ割りができるっていう(笑)

贅沢なことですね。


自分たちが子供のころって、ここまで頻繁に家族でなにかをするって事、

そこまで多くなかったと思います。
父親はサラリーマンですが、
あの時代の人です。
平日は午前様だし、
休日もゴルフか、家にいれば寝てるだけだったし、
母子家庭みたいなものでした(笑)

しかし、
うちの兄は本当に家族想い。
今朝も早くから、竹のそうめんが流れる側の面を
専門的な機会で一生懸命削っていた。
わたしと違って本当に几帳面。
うちの息子の事も
本当の息子のように可愛がってくれています。

うちは兄とは5つ離れています。
幼少期はよく遊んでもらっていましたが、
思春期になるころには、兄も家にいなかったので、
交流もあまりありませんでした。
しかし、この歳になって、
実家で一緒に暮らすことになって、
改めて、兄弟がいてよかったなぁと思います。


性格が真逆なので、ケンカするときは派手にケンカをしますが、

なんだかんだいって、やっぱり兄弟がいてよかったと思います。


息子にもいつか兄弟を作ってあげれればなぁとは思います。

無理かもだけど(笑)


大人になると当たり前にあることを、ちょっと客観的にみれる技を習得するけれど、

家族のみんなねは本当に尊敬してます。わたしより、みんなきちんと生きている。

自分の納得した人生を生きているから、幸せなんだと思う。


わたしはね、ちょっと人より欲求が強い分、

やりたいこと、成し遂げたいこと、描きたい未来が大きかったりする。


その分、心の揺れ幅は大きく、不安になることもあるのだけど。。。

この温かい家族がいるから、、、、

何かあっても必ず迎えてくれる家族がいるから、、、、


こうやって頑張れるんだと思う。


本当に感謝。


そんな事を思った週末でした。




そして!!明日は

自衛隊の演習を観に行きます!!


楽しみ!朝4時起きですが、頑張ります!





0コメント

  • 1000 / 1000