mamafes出演決定!子どもの野菜嫌いに悩むママをお助け! ラブベジタブルトークショー by楽天レシピ

今晩は。
このところ、過ごしやすい陽気が続いてますね。


秋が色づきはじめました。

食欲の秋

読書の秋

そして、

おでかけの秋


ご存じの方も多いかと思いますが、

楽天が二子玉川のライズへお引越し。

その楽天がavexのママフェスと協力して

ママの為のイベントが開催されます。


二子玉川ライズ
Rakuten MaMafes
9月26日(土) 27日(日)


そして、

今回このフェスに、戸田もゲストとしてトークセッションをさせて頂きます。

ご一緒させて頂くのは、

タレントの道端カレンさん

日本キッズ食育協会 理事 爲我井あゆみ


です。


戸田は、働くママ代表として

子育てでの様々なエピソードや

子供のお野菜嫌いについて語ります。


うちの息子は小さいころはしっかりお野菜を食べてくれていたのですが

KIDSになってからは、お肉ばかり、

特にからあげしか食べてくれなくって、とても困っています。

そんな悩みをあゆみさんにご相談させていただきながら、カレンさんとも

楽しくトークさせていただきますよ。


11時半開始、


是非、おいでください。

会場をお会いできるのを楽しみにしております(^_-)-☆


詳しくはコチラ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちょっとした工夫で子どもは野菜を食べてくれる!

子どもの野菜嫌いに悩むママ代表の道端カレン、ママ起業家戸田さと美と一緒に、

日本キッズ食育協会理事の爲我井あゆみさんから食べさせ方のコツやアイディアレシピを学びましょう!


道端カレン

1979年6月26日、アルゼンチン生まれの福井育ち。

母は日本人、父はスペイン人とイタリア人のハーフ。2人の息子の母。

15歳でモデルデビューし、雑誌や広告、テレビなどで活躍。

食と健康にも造詣が深く、ジュニアアスリートフードマイスター、

ジュニア野菜ソムリエ、食生活アドバイザーや、

ジュエリーコーディネーターなど多くの資格を取得。

近年は趣味でトライアスロンにも挑戦している。

「DVD付き痩せる、くびれる、ヒップがあがる! ママチャリダイエット」講談社より発売中。



戸田さと美

千葉県出身一児の男の子ママ。

2015年よりママ起業家/ウーマンライフプランニング戸田さと美として、"知識不足による女性特有の悩みを解決することで、女性が自分らしく健やかに永く社会を関われる世の中を実現する"をビジョンとし、【WomanLifePlanningプロジェクト】を開始。

女性・ママが抱える課題・悩み解決のための情報や私自身の考えなどを日々発信している。



日本キッズ食育協会 理事 爲我井あゆみ

2014年6月、子どものための食育スクール「青空キッチン」を立ち上げ保育面、子どもの発達面に考慮した独自のカリキュラムを考案し食育ドリルを導入。2015年5月、日本キッズ食育協会理事に就任。

大学生に向けた講演やコラム執筆など元幼稚園教諭ならではの現場経験を生かした食と保育の共演を生み出している。

0コメント

  • 1000 / 1000