神戸大丸・ママフェスタにてゲストトークいたしました。

先週の日曜日。


息子共に朝6時台に新幹線で神戸へ向かった戸田親子。


この日は、息子君がお供人となり、神戸大丸さまにてトークショーをさせて頂きました。

息子の仕事はカメラマン。。。のはずが、すっかりスタッフのお兄ちゃんが貸してくれたスマホゲームに夢中になってしまいました、、、やれやれ。


初めて訪れた神戸大丸さまですが、

実は日本一バーキンが売れるデパートらしい。さすが、芦屋地域。ハリーウィストンやらカルティエやら煌びやかなデパートさん。いらしているお客様もみな上品。とても活気のありました。そんな素敵な場所でのトークショー。お話を頂けて心から感謝いたします。

ありがとうございます。

とても和やかに進み、笑顔の絶えないトークショーとなりました。

色々な質問が飛び交う中で、盛り上がったのがやはり美容のお話。

私自身、昔から美容は大好きで、コスメやスキンケア、普段の”ながら美容”の小ネタを

はさみながら、お話を進めさせていただきましたよ。

様々な美容方法はございます。ですが、一番大事なのは基本的な事。

例えば顔。どんなに高い化粧水を使っても、土壌のコンディションが悪いと、なにをやっても無駄です。なんでしっかりと汚れを落とす事。また必要な潤いは残す事。この2つを叶えられるクレンジングを使いましょう。お勧めは、クリームかミルククレンジング。

戸田はコスメデコルテのAQシリーズのクリームクレンジングを7年ほどい愛用してます。

ただ、お値段が可愛くないので、F organics<エッフェ オーガニック>のミルククレンジングと併用してます。


そしてBODY。

こちらは何よりも血流をよくしましょう。

上の写真は、そんな話をしている最中です(笑)

また、女性ホルモンは血液に乗って全身を巡ります。

女性ホルモンは月経を起こさせるだけでなく、髪のツヤや肌のハリ、骨にも影響をしてます。

そう考えると、血流を良くするのが、どれほど大事か、どれほど自分の身体に影響を及ぼしているか、わかりますよね。


人は足やお腹周りが冷えやすいです。靴下や腹巻はしてください。かっこ悪いと思わず、

温める事、女性であれば大事な事なんですよ。

そんな話を一生懸命しているママに全く興味を示さない、息子君。

何気にママのお仕事姿は初見となりますが、何かを感じてくれるのかしらね?

ん〜携帯ばかりいじっているので、難しそうですね(苦笑)



何はともあれ、トークショーも無事終わり、とても楽しく、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

またわたしのブログを見て駆けつけてくれたママさん。

以前からわたしのブログのファンとおっしゃっていただき、、、実際に会ってお話する機会もないので、直接お話しできて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

神戸大丸ママフェスタですが

5階にて様々なワークショップやイベントが開催されています。

ロゼッタ作成もあり、ママはとても作りたかったのですが息子くんが嫌がるので断念。男の子は興味がないようですね。悲しい、、、

また、ブロッサム39というSHOPでは珍しいベビーカーも展示。個性的で素敵。

息子が赤ちゃんだったころに比べ、ベビー用品も多種多様になりました。

子育てがどんどん楽しくなるのはいい事だなぁと思いながら、最近のベビー情報を収集しておりました(笑)

本当に親子共々貴重な経験をさせていただいた1日。

子供を連れながらの仕事というのは初めてだったのでいい体験でした。

受け入れてくださった大丸の皆様みは感謝です。




そして

帰りの新神戸駅でいつも買うのが

こちらのコンディトライ神戸のバニラフロマージュと

こちらの肉まんじゅう。

とても美味しそうでしょ?間違えなく美味しいです♥

両方とも有無を言わさぬ美味しさですよ♥

ビールとオレンジジュースで乾杯!!!

普段ワーキングマザーとして忙しくしている自分には

往復8時間の旅路となりましたが、

息子と一緒に出かける旅路が何よりも大切であり貴重なんです。

日々の成長をまとめて感じるいい機会だし、日に日にしっかりとしてきた

息子を誇らしくも思います。

帰りの電車では

『ママ~一日頑張ったね、お疲れ様ね』なんて声かけてくれたり

本当に大人になったなぁ~なんてビールを飲みながら涙ぐんじゃいました。


大切な思い出が出来た今回の神戸の旅路。


また近々遊びに行きたいと思います。


なんだか長くなりましたが、そんな戸田家の一日でした。

ここまでお読みくださり皆様ありがとうです。

これからも親子共々頑張りますね^^



0コメント

  • 1000 / 1000