Hawaiiを気軽に自分らしく楽しむならやっぱりコンドミニアム!

今晩は。


こちら、ハワイ時間22時です。

到着2日目が終わるところですが、

やっと一息ついた感じです。

今回の宿泊は

Trump International Hotel。


そのスタイリッシュな大人なデザインが人気のホテル。

ずっと行きたかったのですが、子供が小さいときは

やはりヒルトンのほうが何かと便利だったので、

足が遠のいていましたが、

息子も姪っ子ももうすぐ小学生ということもあり、

大人テイストのホテルに泊まることにしました。



ここ最近小学校の話題が多い戸田ですが、

環境の変化というものにビビっています(笑)


小1の壁はもちろん、

今以上に子供の予定とすり合わせて行かなくては

いけなくなりますね。


お休みも気軽に取れないので、家族旅行も高額な時期しかいけず、、、

飛行機代には大きく影響するので、今みたいに気軽に~とはいかないでしょう。


ということで、

家族との旅行も遠出はしばらくお預けになるであろうということで


今回は豪華旅行に。

アイランドキッチン付の子供が走り回れるくらいの広さのお部屋にしました。

子連れ旅行には、キッチン付きが本当に便利。

うちの息子は、決まったものしか食べないので、

旅行にいくと、更に食が細くなる。


スクランブルエッグか、ソーセージか、うどんか、、、

そんなものでしょうか?


しかし、ただのスクランブルエッグに10ドル支払うのも、

バカバカしいと思ってしまう戸田でして、、、息子の朝食と軽食は

いつも作ります。

いま、100均でフライパンとか売っているし、なんでも揃うので

日本で買い揃えて、コンドミニアムに泊まるのが子連れ旅行のおすすめスタイルです。



分かりやすいサイトがあったので掲載しておきますね♥




さて、

トランプインターナショナルホテルでは

カメさんがお出迎え。


カメ好きの私としては、ちょっとテンションが上がりました(笑)

息子は、カメには目もくれず、大きなBEDにダイピング。

そっこう、靴下を脱ぐ。。。

BEDに上がるのならば、靴下を脱ぐのは構いませんが、

どこでも裸足になりたがるクセはどうにかしてほしい・・・

赤ちゃんの頃から治らず、

すぐに、そのあたりにポイっとする。。


単純で、分かりやすい味のものしか食べないとか、

靴下をその辺にポイっとするとか、、

もーまさに、男子の特徴ですよね。


お父さんもいないのに、こうも男らしくなるって不思議だなーと

素朴に思ってしまう戸田なのでありました(笑)

今回は、

兄夫婦も同じお部屋。

でも、トイレもバスも別々であるので、気が楽です。

可愛い可愛い姪っ子ちゃん♥

ビーバーみたいな前歯がCUTE♥

追いかけたら、逃げ回っていた(笑)



さて、

早速、ワイキキの街を散策に。

着いた初日に戸田が必ず立ち寄りお店があります。

ご存じの方も多いかな?


Island Sweetie Hawaii

入口には、こんなに可愛い親子コーデがディスプレイされていて

今回も吸い寄せられるように、店内に(笑)


戸田は大体、ここでハワイ滞在中のワンピースやアクセサリーを購入します。

ほぼ、毎回。

今回は、All hand made with Aloha❤️で大人気のPeach Shells Hawaiiを購入。


やはりハワイ産ということで、シェルの輝きに違いあるような(笑)

太陽の日差しに当てると、キラキラきらめいていて本当に素敵♥

どれも素敵すぎて迷いましたが、

ピンク系とブルー系の2色を購入しました。

淡水パールと、ブルーストーンが鮮やかです。

こんな感じ↓

結構存在感はありますが、リゾートではこのくらいがちょうどいいですね。


息子にも一緒に選んでもらいましたが、

買い物はすぐに飽きてしまうらしく

プール!プール!と叫んでいた(笑)

今回は、

子供と楽しめるアクティビティーを盛りだくさんに組んだので

楽しみです。

おすすめスポットやツアーをまたご紹介しますね。


それでは、あと数日。

ハワイを満喫してきまーす!


イェイ!!

0コメント

  • 1000 / 1000