AmebaOwndオフィシャルブロガーとして

皆様


本日 戸田さと美は34歳の誕生日を迎えました。


節目である今日、

AmebaOwndのオフィシャルブロガーに認定していただいた事をご報告いたします。


Amebaブログは結婚・妊娠する前、独身時代からお世話になっていたので、今年で丸7年。

人間として様々な葛藤や苦悩、喜びや悲しみを共に歩み、刻んできたと言ってもいいんじゃないかな?


28歳で、女としての最高の幸せを味わいました。

最愛の人と結婚し、最愛の人との間に新しい命を宿し、最愛の人の子供を産みました。

最愛の人は、小さな小さな命をその胸に抱く事はなかったけれど、、、


彼と出会った時、彼は34歳でした。

そう、ちょうど今の私と同じ年。

さらに、私たちは、4月10日 私の誕生日に桜が満開の京都で結婚式を挙げました。

それが金曜日だったんです。

ぴったりと重なった今年。だから余計、今年の誕生日は思入れが強い。


思えば、無我夢中で走ってきた数年だったから、新しい一歩を踏み出すのには、振り返る事も大事。わたしにとって節目の年なんだなぁと思います。



ブログってやっぱりいいですね。


ちょうどね、出産前後のブログ、読み返してみたんです。

当時はもちろん会社も経営していなく、今のように”自分らしく”なんて語る余裕すらありませんでした。

産後うつやら、社会復帰への不安を綴っているブログもありましたよ→

そんな事を考えていたなんて、すっかり忘れてしまってました。

改めて見ると新鮮でとても面白かったです。



また後でゆっくり読み返してみようと思います。




34歳となった戸田ですが、

今年の誕生日は今までで一番、心が落ち着いています。


これから一生関わっていきたい事が出来ました。

私を心から支えてくれる人もいます。

守りたいものもある。


目標とそれを心で支えてくれる人がいれば、他にはなにもいらないなぁと思います。


だからとてもシンプル。心穏やかです。


あんなに小さかった息子くん。日々成長しています。

まだまだ男の子はお子ちゃまだけど、言うことはやっぱりナイト。ママを守ってくれる逞しい存在ではあります。

わたしは、彼の存在があるからこそ、前をしっかり見据えて、力強く一歩を踏み出せます。

不安になることよりも、”私には息子に自慢してもらえるような母親になる”という夢があるからどんなことにでもチャレンジできるんだと思います。


今の自分があるのは、すべては息子のおかげなんですよね。


ありがとう。

今はまだ、その小さい手を引っ張っているけれど、

そのうち、わたしが引っ張られるようになるのかしらね?

嬉しさも感じながら、寂しさも感じます(笑



本当に愛してる。



ママはいつまでも、その笑顔を守るぞ。



これからも

AmebaOwndオフィシャルブロガーとして頑張らせていただきます。

皆様、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。




2015年4月10日

戸田さと美

0コメント

  • 1000 / 1000