あの頃から、15年以上たった今のわたしのHawaiiのテーマは ”ココロの解放”

Hawaiiでの一週間。

あっという間でしたが、家族に、息子に向き合えた貴重な時間となりました。

若いころから、何回も訪れているHawaii、

思い返せば、Hawaiiの楽しみ方も、歳ともに変わりました。


若い頃は自然を楽しむよりもひたすらショッピングとエステ。

アラモアナやWaikikiのShopを、端から端まで見ないと気が済まない勢いでした(笑)

あのお店が人気だよ!と聞けば、どこまででもいき、並んでまで食べる。

とにかく、一日中動いていた若い頃。


いわゆる”モテ”というものにも勤しんでました。

ハワイアンマッサージに、今流行りの成分の入った美容液にクリーム。

お肌が艶々になると言われれば、買い占める勢い。


とにかく頑張っていたのでしょう。




あの頃から、15年以上たった今のわたしのHawaiiのテーマは

”ココロの解放” 

と変化しました。

プール際で何も考えず、ぽーとしたり、

浜辺を散歩したり、、、



Hawaiiの風に吹かれ、大地の温かさを感じ、

ガチガチに懲り固まった自分自身を解放してあげること。


そうすることで、生まれるものこそ、

大人には大切な美容液。


わたしは美容の国家資格を持っています。

若い頃、モデルをやる傍ら学校に通いました。

メイクアップアーティストの資格もあります。現場で数年働いてました。

また、起業する以前は化粧品をつくってました。

ずーとずーと美容に従事して生きてきた私が断言します。


どんなに高級な美容液を使うよりも、

どんなに効くと言われるサプリメントよりも

お高いエステに通うよりも


ずっとずっと効果がある美容法は


”ココロの解放”


そう思います。



心を解放し、

前を向き、

穏やかな気持ちで

笑えること。

内側が満たされ、

そして外側に伝わっていく。

美しくなるためのゴールデンルートです。




逆にいうと、

上からどんなに入れ込もうとしても

カチカチになった心とカラダには

入って行かないものなのです。




最後に、、、


あなたを美しくするものは、

決して外から与えられるものではなく、


あなたを美しくするのは、

あなた自身のココロなのです。


よって

美しくなるための一番の近道。


それは

ココロを喜ばせることです。






戸田のココロが一番が喜ぶこと。


それは、寝ること。


しかも、子供より遅く起きて、

ごめん、ごめんと言うのが好き(笑)



そんなことを繰り返していたら、

今朝、言われた一言。

「ママ、いつもお疲れ様。い~よ、い~よ、まだ寝てなね。僕は仮面ライダー見てるから」

だって。



ダメな母親でも、認めてくれる。

それが家族。


それが愛。



ですね。

いつもありがとうね。息子くん。

帰り際には、

大きな虹が。


まるでわたし達に、さよならを言っているようでした。


また、来年も家族でこよう。


ありがとう、Hawaii♥

0コメント

  • 1000 / 1000