自分のチカラで”変身”をとげたから、 華々しい”今”がある。私がママパーティーをやる理由。

わたしが

ママパーティーをやる理由。

少し

お話させていただこうかな?と思います。


【パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン】

こんな呪文はお覚えでしょうか?


そう、クリーミーマミ

1983年放送開始だから、わたしが2歳の時ですね。

※同世代の方でないとわからないかな?ごめんね。


主人公 森沢優は10歳の少女。ある日、夢嵐にあい、迷っていたフェザースターの舟を助けたことからフェザースターの住人・妖精ピノピノと出会います。

道案内をしてくれたお礼に、ピノピノは優に1年間だけ魔法のステッキを与えられます。


優はさっそく魔法の力で16歳の姿に変身してみるのですが、街を歩いているところをパルテノンプロという芸能プロダクションに半ば強引にスカウトされて、歌手デビューする羽目になるんですね。


たちまち大人気アイドル・クリィミーマミとして活躍することになった優だが、片思いの相手であり、幼なじみの大伴俊夫がマミの大ファンになってしまう。自分の変身した姿であるマミを交えた奇妙な三角関係に悩みながらも、昼間は小学生、学校が終われば人気アイドルという、優の二重生活が始まったのです。



まさにシンデレラストーリー

一夜にしてトップアイドルです。


クリーミーマミはすごく可愛くって。

パープルの髪とアイシャドーが16歳にしてはどこか色っぽく、衣装もレオタード(笑)

幼い事の私には憧れの存在でした。


この魔法のステッキがどうしても欲しくって欲しくって

泣きついて買ってもらったのを覚えてます。

女の子は

生まれ持って可愛くなりたい、キラキラしたい

そんな欲求を持って生まれてくるもの。

女性が本能的に抱いている欲求が「変身」です。


2014年のマンダムの「変身する女性の行動や願望」に関する意識調査の結果によると

68.9%に変身願望があり。と回答。

「変身するときの心理」を聞いたところ、

「非日常の刺激にワクワクする気持ち」が最も多く29.8%


その他には

「いつもの自分から解放されたような自由な気持ち」

「理想の自分になれて満たされた気持ち」

などが上がっていました。



この統計をみて、

「理想の自分になれて満たされた気持ち」ってすごくいい文だなぁって感じたの。


人それぞれだけど、なりたい自分ってあるでしょ?


もちろんね、一夜にしてアイドルになるなんで事はないけれど、

わたしは、すべての女性に言いたいの。

「わたしには無理」なんて言わないでほしい。


自分で勝手にバリアを作ってしまうから、そこから先に進めなくなるだけで

無理と決めているのは自分自身で他の誰でもないんだから。



今回で4回目となるママオンレッドカーペットだけれど、

このイベントで様々な人と繋がれました。わたしは今も皆からいい刺激を貰ってます。


今回一緒に主催をやる岡野真美さんはポスチュアスタイリストとして活躍

あのミスユニバースの影の立役者で有名なイネスのスクールの講師に大抜擢。これはすごい事だと思う。夢が叶ったって言葉を聞いたときは涙ぐんじゃったほど。

アロマセラピストの美穂子さんは、専門誌にて堂々見開きページを飾ったり、

ベジ活アドバイザーの理恵さんは、食育のご本を出版されました。


みんな、みんな

はじめの一歩を踏み出したから、幸運を掴めたんだと思う。


そしてその人たちは、自分のチカラで”変身”をとげたから、

華々しい”今”があるのです。


沢山のママ達を

この4年ずっと見て来た私が今、思うのは


『やったもん勝ち』


一歩を踏み出した人は、壁にぶつかっても、踏み出した時の勇気があるから

なんだって乗り越えられるんだよね。



だからこそ、私は

すべての女性の

一歩を踏み出すためのお手伝いをしたい。


そのきっかけとなる事を提供したい。


そんな想いがあり、ママパーティーを始めることにしたのです。



実は、

ママオンレッドカーペット


今回で最後となります。


だからこそ、最高のパーティーにしたいし、

一人でも多くの女性に”勇気”を持ち帰ってほしい。そう願います。


【イベント詳細】

◆日時◆
6月27日(土)12時~15時

◆開場・受付◆
11時半

◆開場◆
表参道徒歩5分 
シャルマンシーナ 東京
〒150-0001 渋谷区神宮前4-5-6

◆料金◆ 
12000円(早期割引金額)※6月17日まで。
★イベントをシェアすると10パーセント引き!!
10800円になりますので、どんどんシェアして、よりお得にチケットを購入してくださいませ。
--------------------------------------
★チケット購入はコチラ★
http://morc.peatix.com/

--------------------------------------

■お料理&お飲物■■
ビッフェスタイル+フリードリンク付き(お一人ずつ席は用意しております。着席でゆっくりお食事をお楽しみください。
もちろん、赤ワイン・白ワイン・ビール・カクテルなどのアルコールも飲み放題です。

■パーティパフォーマンス■

●ジョイセフピンキーリング「MOTHER]配布
http://www.joicfp-shop.com/item/cp/pinky_ring_mother.htm

公益財団法人ジョイセフ市民連携社会グループ・ディレクターである小野様と一緒に、
ジョイセフの活動、チャリティのお話を聞きながら、「自分で選べる幸せ」についてのトークショーを行います。
公益社団法人ジョイセフ
http://www.joicfp.or.jp/jp/

●MORC スペシャル!!
どんな女性もレッドカーペットを歩くスターに!!
「世界1の美女を創るスティーブン・A・ヘインズ氏による、ビューティトーク&ウォーキングレッスン。

スティーブン・A・ヘインズ氏は、
ミス・ユニバース・ジャパンのステージパフォーマンス。
ミス・インターナショナル日本代表のパーソナルトレーナ
そして、はるな愛をミスインターナショナル・クイーンに導いたカリスマトレナーとしても有名です。
今回はMORCに参加される皆様のために特別ゲストとしてお招きしました。
彼のセミナーは本当に素晴らしく、感動します。
そしてとてもハッピーなきもちになります。
きっと一度彼に会えば、そのチャーミングな笑顔と、
愛溢れる優しさに、癒されることでしょう。
皆様が、レッドカーペットの上を美しく颯爽とあるけるように、スティーブンに魔法をかけてもらいましょう〜
是非お楽しみに!!

◎Steven Haynesプロフィール
スティーブン・A・ヘインズ氏
http://www.steven-smile.com/top.htm
◎協力
WCBA(ワールドビューティーアカデミー)
http://www.wcb.academy/sp/

他、
●プレゼント抽選会
●プロカメラマンによる、写真撮影など。
※皆さま綺麗な装いできていただいてますので、レッドカーペットの上で
の撮影をできたらと思っています。


参加する方、皆様普通の女性たち。PARTYが終われば毎日の生活。
でも、勇気を出して一歩踏み出し、PARTYに参加した後は、
全く別の世界になっているはずです!
新しい自分に出会う為に、一緒にPartyを楽しみましょう♪


--------------------------------------
★チケット購入はコチラ★
http://morc.peatix.com/
--------------------------------------
チケット購入について質問等ございましたら、お気軽にメッセージください。

沢山のご参加お待ちしております。



戸田さと美

0コメント

  • 1000 / 1000