本当に他人事ではなく、いつ私たちの身に起こってもおかしくない事。

今晩は

今日は、気持ちのいい一日だったので、街を歩くだけでも、心晴れやかになりますね。

お日様がキラキラしている日のランチは久々に表参道のAOビル3階フライヤーズへ

私は、ここのテラスが本当に大好きで、一人本をよく読んでました。

事務所が表参道に在った時は、ほぼほぼココでランチMTG。


食事もとっても美味しいんです。
いつもは栄養満点のブイヤベースを頼むのですが、
今日はなんだか元気が欲しくってビーフシチューに。

これまた味がすごくいい。
お勧めの一品ですよ。


最近購入したオリバーピープルのこのサングラス。

AOビルの1階にお店があります。

メガネにカバーがかけられ、あっという間にサングラスに大変身。

今年買った中でも一番の便利アイテムとなりました。


さてさて、

話は変わりますが、

先日行った人間ドックの結果が届きました。

当日の面談では特に異常がないと言われ、一安心だったのですが、、、、、

乳房の検査は専門家が見る為、後日郵送との事。


どうだったかな?と思い、封を開けると、、、


乳房超音波検査の欄に

赤文字でC2との記述が・・・

つまり、定期検査が必要との事でした。


私の母は乳がんです。遺伝要素が強い癌と言われているだけあって、

一瞬、”死”の文字が頭をよぎりました。


とはいえ、

乳房には空洞がある場合や乳腺症の可能性もあるので、乳がんとは言い切れません。

だからこそ、定期検査が必要ではあります。



ただ、

女性の死亡原因の1位が乳癌です。

昭和40年では1966人だったのに対し平成23年では12730人に増加、

おおよそ、6.5倍です。

※厚生労働省

悪性新生物の主な部位別にみた死亡数・死亡率(人口10万対)より


この事実、

本当に他人事ではなく、いつ私たちの身に起こってもおかしくない事、

覚えておいて欲しいな。と思います。


正直にいうと、痛いのは嫌ですが、”死”についてはあまり怖いとは思いません。

また、生まれ変わるだろう、くらいにしか思ってないです。

でも、やはり、思うのが ”息子のこと”

私が居なくなったら寂しいだろう、悲しいだろう。

そう想像するだけで、胸が苦しくなってしまいます。


私だけではありません。


私のブログをご覧くださっている方々は女性が多いと思います。

その、お一人お一人には、

何よりも大切な人がいて、愛してくれる家族がいて、そうやって支え合って生きています。


だからこそ、自分の健康は自分だけのものではなく、

愛する、愛してくれる人の為と思って欲しいです。


私の持論ですが、

”人は自分の為よりも、自分以外の誰かの為の方が頑張れる生き物”だと思っています。



だから、頑張ろう!



健康に無頓着な人も、全く運動をしない人も、毎日の栄養バランスが悪い人も

女性ホルモンバランスも無視な生活している人も

愛する人の為にも自分を変えなくっちゃね!!


WLPでは、クルー向けの勉強会は開催しておりますが、

一般の皆様向けのセミナーも開催準備に入っております。


7月に開催予定ですので、追ってご連絡しますね。


皆さん、一緒に心身共に健康に、いつまでも笑っていましょうね♥





※一緒に情報発信をしてくれるクルーや専門家の方、募集してます。

◆募集要項はこちら◆



0コメント

  • 1000 / 1000